2017-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

* ENTRY *

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]


韓国語教室の日です♪

2008-10-14 (Tue) 23:41[ 編集 ]

今日はまた新しい文法を習いましたニコニコ。 横向き
①「~부터~까지」 ~から~まで 
 “겨울부터 봄까지” 冬から春まで
 “어제부터 오늘까지” 昨日から今日まで  
 こんな感じに使います 
   
②「~후에」 ~前に
  “30분 후에 출박합시다.” 30分後に出発しましょう  
“식사 후에 차를 마셨습니다.” 食事の後でお茶を飲みましょう。    

この2つの文法を習いました本

この②に関連する「連体形」も習いましたよキラキラ(緑)

連体形とはAとBの文をつなげる役目をするわけです。

(A)밥을 먹었습니다. ご飯を食べました。
(B)차를 마셨습니다. お茶を飲みました。

この(A)と(B)の文を1つにつなげるには・・・
日本語で言うと
「ご飯を食べた後にお茶を飲みました。」
“밥을 먹은 후에 차를 마셨습니다.”
・・・になります。


過去・現在・未来では少し形が違います。
사랑 한 사람 愛した人過去
사랑 하는 사람 愛してる人現在
사랑 할 사람 愛したい人未来 

過去には“~(으)ㄴ”
現在には“~는“     未来だけはパッチムが関係ありません
未来には“~(으)ㄹ”

こういう形になるそうです。
これは中級で習うそうやけど、
「一応頭の引き出しのどっかに掘り込んどいてください」と
先生が教えてくれました。

これをスラスラと使いこなせる日はいつになる事やら・・・
頑張るぞぉ~。゜+.*(+・`ω・)9《★화이팅★》。゜+.*

スポンサーサイト

* コメント *

こんばんわ~
なんか難しいことに挑戦してるんですね!
頑張ってくださいね
でも韓国語はほかの国の言葉と違って
文法が日本語と似てるから
音から入っていくのも一つの方法かも…
映画をたくさんみるのもいいかもですよ
リンクいただいていきますね~

空さん♪ おはようございます(^^)♪

ん~~ハングル文字・・ですか?・・でも
空さんが とても楽しそうに 話していらっしゃるのを 読んで
私も 何か 勉強しようかな~って思っちゃいました。

空さん スゴイです!!
かっこいいです!!

字幕や 吹き替えなしに 映像を楽しめたら
細かい ビミョーな表現とか 味わえるように なるんでしょうね・・
ホント すごいな~~♪♪

なぜだろ・・・

韓国語一緒にあれこれ語ろうと思ったのに、なぜか「・」標記になっちゃってる。パソコンの設定を変えないとダメかなぁ??
これからも頑張ろうね♪

韓国ですね~♪

空さん、ご訪問&コメありがとうございます!
韓国語のお勉強楽しそうですね(^^)
また寄らせていただきます♪

ルナコさん★こんにちわ~ん♪

そうなんよ~!!!!
ちゃっぷちゃぷしてる脳みそで勉強しております(笑)
せっかく教えてもらって覚えてもすぐに忘れちゃって
1つ覚えたら3つくらい忘れてんねよね~ヾ(;→㉨←)ノ
困った脳みそやわ。゚(゚ノω`゚)゚。
リンクしてくれるんですか???
わぁ~い♪ ありがとうございま~す♡(。→ˇ艸←)

はるひさん☆こんにちわん♪

全然かっこよくないで~ヾ(;→㉨←)ノ
韓国人のお友達ともほぼ日本語で会話やから
いっつも「韓国語で話してみて~!!!!」って
言われるんやけど・・・
頭ん中真っ白になって一言も出てこず・・・
これの繰り返しで結局いつも日本語での会話で
終了!!!!!!!!!!ヾ(;→㉨←)ノ なさけない・・・
でも楽しいよ♪
はるひさんもいかが???♡(。→ˇ艸←)

ゆっこちゃ~~~ん!!!!!!!!!

なんでハングルがあかんねやろな~ヾ(;→㉨←)ノ
他のとこのは見れるんやろ??????
う~~~~ん・・・・

でじゅにさん♪あんにょ~んです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

超超ちょ~~~入門者ですけどね~(笑)
でも韓国語のお勉強は楽しいですよ♪
なかなか上達しませんがね・・・
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

頑張ってますね~

空さん、こんばんは~
先日はコメントありがとうございました!

韓国語の勉強頑張っていらっしゃいますね~
私もまだまだ初級レベルなんですが、
たくさん聞いて、たくさん遠慮なく話すことで
必ず上達するはずです!!
教室をフル活用して頑張ってください!

私も頑張りますp^^q

ありがとうございま~す♪

かんちさ~ん!!!!!!!!
안녕하세요(≧∇≦)ノ
こちらこそ~
訪問!!!고맙습니다♪

やっぱりたくさん聞いて、たくさん口に出すのが
上達するんですね~♪
最近ドラマもK-POPもあんまり聴いてなかったりして
ちょっと「韓国耳」がご無沙汰になっております。
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
また色々教えてくださいね~♪

初めまして

空さん、こんにちは。韓国語頑張ってますねぇ^^
ここハワイにも韓国人がたくさんいらっしゃいますよぉ。
韓国料理の美味しいお店もたくさんありますっ。。。
ちなみに私は純豆腐(スンドゥブゥ)が大好きです。
また遊びに来ますね。

こんにちは

ご訪問ありがとうございました。
空さんは、楽しそうに勉強しているのがいいですね。
私も、見習って、取り組もうと思います。
よろしくお願いします。

マナさ~ん♪

アロハで~す(≧∇≦)ノ
遊びに来てくれはったんですね~
☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;:*☆
ハワイも大好きなんですけど~
韓国語の勉強してます♪
韓国料理はおいしいですよね~♪
私も大好きですよ~♪
あっ!!!!!!!でもロコモコも大好きで~す(≧∇≦)
実はフラダンスも習いたいけど~
うちは田舎で近くで教室がないみたい・・・うぅぅ~
ハワイの事、色々聞かせてくださいね~♪
これからよろしくお願いしま~す♪

いささ~~ん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

来てくれはったんですね~!!!!!!!!!
ありがとうございま~す♡♡+.゜(→ε←*)゜+.
韓国語の勉強は・・・
実は今が一番面白いです!!!!!!!
今まではずっとなかなか先に進めなくって~
「超入門」からいつになったら脱出できるのか???
韓国のお友達といつになったら韓国語で少しでも
会話できるようになるんかな???って思ってたけど、
本間に最近は1つ文法・単語を覚えただけで
楽しくて嬉しくって~♪
みなさんに楽しそうに勉強してるって言われて
ちょっとその気になって勉強頑張ろうと
意気込んじゃってますよ~ん((●≧艸≦)プププッ
いささんのようになれるように
頑張って勉強するので、色々教えてくださいね~♪
よろしくお願いしま~す(≧∇≦)ノ

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 

http://sorasora112.blog24.fc2.com/tb.php/7-bcb96516

