2017-09

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10

* ENTRY *


-------- (--) --:--[ 編集 ]


頑張るぞぉ~。゜+.*(+・`ω・)9《★화이팅★》。゜+.*

2008-10-13 (Mon) 23:50[ 編集 ]

韓国と出会ったのが3年位前。
夜中にコンサンウssiのドラマ「悲しき恋歌」を妹が見ていて
それをママさんも見るようになって・・・
そこから我が家は朝から晩まで
テレビから1日中韓国ドラマが流れていました
もちろん家族が揃う晩御飯の時も
最初は「もぉ~また韓国ドラマ見てんのkao05」って言うてた私も。。。
“パリの恋人”を見るようになってドンドンハマッていき、
今では家族で一番『韓国』に反応しています苦笑い

韓国語の勉強を始めようと思ったのは
ソ・ジソブssiとの出会いでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「ジソブが話してる事を通訳なしでも理解したいキラキラ(ピンク)」と思って本屋に走り
色んな本を手探りであさり、始めてみたものの・・・・
発音も全く分からず・・・
インターネットもやった事もなかったので
たちまち挫折kao06
そんな時に市の国際交流センターで2週間に一度教室を開いてるのを見つけてキラキラ
そこに通う事になりました音符
もちろん“超入門コース”
発音・書き方から徹底的に教える半年のコースが終了!
でも・・・人数も25人と若干多く、
先生の言葉が1回で理解出来なく質問の嵐であんまり先には進まず・・・
㊤のコースに上がるにも仕事との時間で上がれず・・・
今はこの時に習った先生が個人教室においでと声をかけてくださりkao03先生の教室に通うことに・・・
個人教室でも2週間に1回のペースで、内容もまた1からやから
まだ超入門者のままやけど、勉強は凄く楽しいheart03
学生時代から結構な飽き性で
出来へんかった「や~めたうしし」・・・とあきらめてたのが
自分でも不思議な位、韓国語の勉強だけは
絶対にあきらめたくないのですkao02

韓国にもかわいいお友達が出来て、
韓国語の勉強をしている力強いお友達も出来て
何とか前向きにただいま勉強中ですグー!



* コメント *

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 

http://sorasora112.blog24.fc2.com/tb.php/6-3c2c80d5

