2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]


風邪!!!!!!!!!!

2008-10-20 (Mon) 22:34[ 編集 ]

風邪びっくり
流行ってますね~悲2
じゃじゃ馬娘のちぃもなかなかスッキリ治らず悲
私ももともとぜんそく持ちやからこの季節は空気が乾燥しててツライ涙2
1年で一番気持ちのいい季節なのにね~
今日は遊ばんと早よねよ~~と嬉

なんてこったぁ~~( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

2008-10-19 (Sun) 14:19[ 編集 ]

こないだから体調が悪くってじんましんが良く出てたから
血液検査をしてもらったびっくり
結果・・・・
「犬」ベリー「猫」クロネコ「ハウスダスト」絵文字名を入力してください「杉」山と空

なんてこったぁ~orz
我が家にはわんこもにゃんこもわんさかおるやないかいな~ガーン
3年前に検査してもらった時は「スギ」は出たけど
他はまったく出てなかったのに~
えらいこっちゃやわ涙

韓国語教室の日です♪

2008-10-14 (Tue) 23:41[ 編集 ]

今日はまた新しい文法を習いましたニコニコ。 横向き
①「~부터~까지」 ~から~まで 
 “겨울부터 봄까지” 冬から春まで
 “어제부터 오늘까지” 昨日から今日まで  
 こんな感じに使います 
   
②「~후에」 ~前に
  “30분 후에 출박합시다.” 30分後に出発しましょう  
“식사 후에 차를 마셨습니다.” 食事の後でお茶を飲みましょう。    

この2つの文法を習いました本

この②に関連する「連体形」も習いましたよキラキラ(緑)

連体形とはAとBの文をつなげる役目をするわけです。

(A)밥을 먹었습니다. ご飯を食べました。
(B)차를 마셨습니다. お茶を飲みました。

この(A)と(B)の文を1つにつなげるには・・・
日本語で言うと
「ご飯を食べた後にお茶を飲みました。」
“밥을 먹은 후에 차를 마셨습니다.”
・・・になります。


過去・現在・未来では少し形が違います。
사랑 한 사람 愛した人過去
사랑 하는 사람 愛してる人現在
사랑 할 사람 愛したい人未来 

過去には“~(으)ㄴ”
現在には“~는“     未来だけはパッチムが関係ありません
未来には“~(으)ㄹ”

こういう形になるそうです。
これは中級で習うそうやけど、
「一応頭の引き出しのどっかに掘り込んどいてください」と
先生が教えてくれました。

これをスラスラと使いこなせる日はいつになる事やら・・・
頑張るぞぉ~。゜+.*(+・`ω・)9《★화이팅★》。゜+.*

頑張るぞぉ~。゜+.*(+・`ω・)9《★화이팅★》。゜+.*

2008-10-13 (Mon) 23:50[ 編集 ]

韓国と出会ったのが3年位前。
夜中にコンサンウssiのドラマ「悲しき恋歌」を妹が見ていて
それをママさんも見るようになって・・・
そこから我が家は朝から晩まで
テレビから1日中韓国ドラマが流れていました
もちろん家族が揃う晩御飯の時も
最初は「もぉ~また韓国ドラマ見てんのkao05」って言うてた私も。。。
“パリの恋人”を見るようになってドンドンハマッていき、
今では家族で一番『韓国』に反応しています苦笑い

韓国語の勉強を始めようと思ったのは
ソ・ジソブssiとの出会いでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「ジソブが話してる事を通訳なしでも理解したいキラキラ(ピンク)」と思って本屋に走り
色んな本を手探りであさり、始めてみたものの・・・・
発音も全く分からず・・・
インターネットもやった事もなかったので
たちまち挫折kao06
そんな時に市の国際交流センターで2週間に一度教室を開いてるのを見つけてキラキラ
そこに通う事になりました音符
もちろん“超入門コース”
発音・書き方から徹底的に教える半年のコースが終了!
でも・・・人数も25人と若干多く、
先生の言葉が1回で理解出来なく質問の嵐であんまり先には進まず・・・
㊤のコースに上がるにも仕事との時間で上がれず・・・
今はこの時に習った先生が個人教室においでと声をかけてくださりkao03先生の教室に通うことに・・・
個人教室でも2週間に1回のペースで、内容もまた1からやから
まだ超入門者のままやけど、勉強は凄く楽しいheart03
学生時代から結構な飽き性で
出来へんかった「や~めたうしし」・・・とあきらめてたのが
自分でも不思議な位、韓国語の勉強だけは
絶対にあきらめたくないのですkao02

韓国にもかわいいお友達が出来て、
韓国語の勉強をしている力強いお友達も出来て
何とか前向きにただいま勉強中ですグー!


☆・゚:*Happy Halloween*:゚・☆

2008-10-12 (Sun) 22:53[ 編集 ]

我が家のハロウィン

毎年玄関先を
かわいいかぼちゃクンや魔女さん、お化けクンが
お出迎えします


カボチャ君

魔女さん

 

お化け君

ポパイ


おうち

夜になるとライトupするんやで夜

カボチャ君(夜)

魔女さん(夜)

お化け君(夜)

カボチャ君1

おうち(夜)

かわいいでしょっkao03

